2007年02月27日

ミッドランドスクエア 商業施設を報道陣に公開 名古屋

3月6日にグランドオープンする名古屋駅前の超高層ビル「ミッドランドスクエア」(名古屋市中村区名駅4)の商業施設が26日、報道陣に公開された。公開に先立って記者会見した同ビルの共同事業者である東和不動産、トヨタ自動車、毎日新聞社の3社は、6日から開業する屋外型展望施設「スカイプロムナード」の年間入場者を80〜90万人と見込んでいることを明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000023-maip-bus_all
******************************************************
名古屋駅前に新名所ができるようですね。スカイプロムナードからは名古屋の街を一望できるようになっているのでしょうかね。
年内に一度利用して見ようと思ってます。
posted by nagoya2008 at 18:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノリ シート打撃で“御礼アーチ”

史上最強の育成選手だ!中日に育成枠での入団が決まったばかりの中村紀洋内野手(33)が26日、沖縄・読谷で2軍のシート打撃に登場し、4打席で2本塁打を放った。
 自らを拾ってくれた落合監督が見守る中での“御礼アーチ”だった。新外国人グラセスキーのフォークを豪快にすくい上げた打球は右中間席へ。現役時代の指揮官をほうふつさせるような芸術的な右打ち。中村は「まだ調子がいいとか判断できる段階じゃないけど、自分のスイングはできつつある」と手応えを口にした。
*****************************************************
よくよく考えてみると落合監督は、中村よりも遥かに上の実績を持っているので、中村も落合監督の指導については素直に従うのでしょうから、これまでよりも技術的に進化する可能性がありますね。史上最強の打者なんかに変身できたら面白いのですが。
posted by nagoya2008 at 08:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<名古屋地下鉄談合>部長級だけで受注謀議

名古屋市発注の地下鉄工事を巡る談合事件で、仕切り役の大林組名古屋支店元顧問、柴田政宏被告(70)=競売入札妨害罪で公判中=とともに受注調整していたのは、各ゼネコンの部長級幹部に限られていたことが分かった。調整内容が漏れないようにしていたとみられる。公正取引委員会は部長級幹部が主導した悪質な談合事件と判断し、一両日中にも独占禁止法違反(不当な取引制限)の疑いで検察当局に刑事告発する模様だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000010-mai-soci
****************************************************
建設業界の談合体質は、何とかならないものなのでしょうか。そもそも不正をすると言うことに関して、談合をしている人たちは平気なのでしょうかね。談合は不正ではなく必要悪なのだとかいった論理があるのかな?
名古屋市が発注しているということは、税金から出ているということなのですから、談合をすると必要以上の税金が投入されるということであり、税金を不正に使うような企業は未来永劫、入札に参加できないという風にすれば、全国的に談合はすぐなくなると思うのですがね。

とにかく談合に関してはもっと厳しい制裁を加えるべきなのです。
posted by nagoya2008 at 06:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋市内に宿泊するなら

名古屋市ホテル宿泊施設情報サイトが役に立ちます
http://nagoya.amigasa.jp/
ぜひ一度ご覧下さい
posted by nagoya2008 at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

名古屋市で宿泊するなら

名古屋市ホテル宿泊施設情報が役に立ちます
http://nagoya.amigasa.jp/
ぜひ一度ご覧下さい。
posted by nagoya2008 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノリ年俸400万円、無い無い尽くし再出発

かつて年俸5億円を稼ぎ、通算319本塁打を放っている男が400万円から再出発する。前オリックスの中村紀洋内野手(33)が25日、中日と育成選手契約を結んだ。年俸は昨季2億円の1/50となる400万円で、背番号は「205」。中村紀は「野球小僧として頑張りたい」と決意を語った。中日の支配下選手は69人で、残り枠は1つ。中村紀は登録期限の6月末までに1軍昇格を目指す。お金も住む部屋も公式戦出場資格もないまま、中日の2軍で猛アピールを続ける覚悟だ。
****************************************************
プロ野球に入った年よりも低い年俸ということで本当に一からやり直しとなった中村ですが、心機一転死に物狂いで頑張って欲しい。まだ33歳なのですからここで踏ん張ればまた一流選手に返り咲くことも可能なのですから。今回の件では、これまで仲良くしていた選手も手のひらを返したように冷たくされたはずなのです。そういった奴らを見返して欲しい。
でもプロ野球の世界は、実力&実績の世界なのですから、今後もらえるチャンスをすべて活かして、まずは1軍に入ることを目指してほしい。
来年は福留がメジャーに行くことはまず間違いがないので、その後に中村が中日の顔となれることを願っています。
posted by nagoya2008 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

中村紀、中日入団決定=テスト合格、育成選手枠

プロ野球中日の春季キャンプで入団テストを受けていた前オリックスの中村紀洋内野手(33)がテストに合格し、育成選手枠で入団することが25日、決まった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070225-00000012-jij-spo
************************************************
規定事実だと皆が思っていた入団が決まったようですね。さて中村選手はこのやり直すチャンスを活かすことができるのでしょうかね。今回の試練を人間性の成長に結び付けてくれればよいのですが、人の性格はそう変わるものではないので心配です。へたに活躍してしまうとまた強欲な性格が出てしまうのではないかとね。

松井秀喜の書いた「不動心」でも読んで、頑張ってほしいものです。
posted by nagoya2008 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

福留ウソ年俸暴露、球団に不信感

中日福留孝介外野手(29)が球団への不信感を増大させた。22日、キャンプ地沖縄の宿舎で契約交渉を行い、1億1500万円アップの3億8500億円で更改したが、昨年の年俸(2億7000万円)を低く公表するよう要望されたことを明かすなど、一連の球団の対応に不信感を強めた。24日からオープン戦が始まるため、時間切れ渋々サイン。今季中にもFA権を取得する福留と球団の溝は一段と深まった。
********************************************************
どうも中日は今オフで福留選手を引き止める気はないようですね。どうせ出て行くのなら年俸をケチった方が良いということでしょう。
とすると福留選手も今年は、怪我をしないように手抜きとはいえないまでも無理をしないで終わる可能性がありますね。
すでに今年の年俸は決まっているのですから、それなりに頑張れば良いわけでたとえ優勝がかかった試合があっても頑張る必要はないということになりそうです。

福留選手がやる気がない状態で優勝ができるのかどうかを注目して見ようと思います。
posted by nagoya2008 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中村、練習で汗 「23日に最終試験だと言われた」

中日の入団テストを受けている前オリックスの中村紀洋内野手(33)は22日、北谷の室内練習場で主力に交じって練習した。打撃練習などで汗を流した中村は「残り時間が少ないのでいいところを見せないと。23日に最終試験だと監督やコーチから言われた」と話した。23日は紅白戦が予定されている。
*****************************************************
今更中村選手を取らないなどとするとイメージが悪くなるから、中村選手が入団するのは既定事実でしょうね。
さて今シーズン、どんな活躍をみせてくれるのでしょうか。
ここ数ヶ月プライドをずたずたにされるような試練をくぐりぬけてきたわけですから、ぜひ見返すくらい頑張って欲しいものです。まだ4、5年は活躍できる能力を持っているのですから。

といってもいざ活躍したらまたいつもの傲慢な性格が出てくるのでしょうかね。今回のことで、人間性を磨いて一回り大きくなって欲しいのですが。
posted by nagoya2008 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

中日福留が3億8500万円でサイン

中日福留孝介外野手(29)は22日、キャンプ地沖縄の宿舎で契約交渉を行い、1億1500万円アップの3億8500万円でサインした。昨年の年俸が2億5500万円ではなく、2億7000万円で前回の球団提示額が3億8000万円だったことが判明。前回から500万円上積みでの更改となった福留は「ユニホームを着て野球をしたいのでサインしました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000035-nks_fl-base
******************************************************
福留選手もいずれメジャーに行ってしまうのでしょうかね。今年も活躍すれば5億円くらいになってしまうでしょうし、そんな高年俸を払えるのはメジャーしかないということになるのでしょう。
それにしても何故メジャーはそんな年俸を支払う能力があるのでしょうか?日本のプロ野球ももっと年俸を支払えるように、収入を極大化する努力をすべきでしょう。そうしないと良い選手がどんどんメジャーに行ってしまって全く魅力がなくなってしまうかもしれないからです。そんな悪循環に陥る前にメジャーへの人材流出を防ぐことを真剣に考えないといけないというわけです。
posted by nagoya2008 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

[中村紀洋]落合監督からノック 中日入団テストで

中日の入団テストを受けている前オリックスの中村紀洋内野手(33)が19日、沖縄・読谷球場で初めて落合監督からノックを受けた。中村は「精いっぱい、自分の力を出した」と話したが、落合監督は「まだ(合否を判断する)時期ではない」と慎重だった。
*********************************************************
合否を判断する時期ではないとは、落合監督も厳しいですね。中村選手の能力はもうわかっているはずなのですから。
posted by nagoya2008 at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

中村紀洋選手は中日で活躍できるのかな?

合格前からVIP待遇を受けた。中日の入団テストに臨んでいる前オリックスの中村紀洋内野手(33)は17日も沖縄・読谷球場で練習。そこへ中日・伊藤一正球団代表(68)が“表敬訪問”。北谷で韓国・三星(サムスン)との練習試合が行われている最中に、車で約20分かけてやってきた。
***********************************************************
オリックスで破格の待遇を受けすぎて、駄目駄目人間になったかのような中村選手も今回の世間からの冷たい扱いをばねにもう一度一流選手の意地を見せて欲しいものです。
でも大丈夫なのかな?落合監督とうまくやっていけるのでしょうか?
posted by nagoya2008 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

中村紀洋が中日に?

オリックスを自由契約になり移籍先未定の中村紀洋内野手(33)が中日の入団テストを受けることが12日、分かった。
 中村は14日に中日のキャンプ地沖縄に入り、第3クール初日の15日から練習に参加する予定。中日は上限70人の支配下選手のうち契約未更改の福留を含め69人を登録しており、伊藤一正球団代表は「支配下選手枠と育成選手枠の両面で検討する」と語った。
******************************************************
何かとトラブルを起すことが多い中村選手が、落合監督とうまくやっていけるのでしょうかね。

posted by nagoya2008 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

