2007年03月31日

<セ・リーグ>開幕戦 中日がヤクルトに逆転勝ち

セ・リーグが30日、開幕した。昨年の覇者・中日はヤクルトに逆転勝ち。広島はエース黒田の好投で阪神を降した。巨人は本塁打3本で大矢新監督の横浜に競り勝った。開幕3試合の観客数は合計9万9827人(昨年は11万1767人)だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000141-mai-spo
*******************************************************
自信満々で今季を迎える落合監督がやはり初戦を白星で飾ったようです。
それにしても観客動員数が、昨年をかなり下回っているのが、ちょっと心配です。
今年はメジャーが注目されている影響でもでているのでしょうか?
posted by nagoya2008 at 04:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

落合監督 日本一確率「90%以上」

中日の落合監督が開幕前日会見で、日本一の可能性を「90%以上の確率」と断言した。「顔見れば分かるでしょ。よほど下手を打たなければ最初に(優勝の)ゴールテープを切る」。53年ぶりの日本一への自信の源は中村紀、李炳圭(イ・ビョンギュ)の加入。今季の戦い方について戦力の充実を背景に試合の早い段階から先手を打つ姿勢を鮮明にすると「あくまでも1位で通過して勝ち上がって、パの覇者と真っ向勝負して一番頂点に立ちたい」と指揮官。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000005-spn-spo
*******************************************************
落合監督の監督術からするとここまで自身があるのなら、当然のように優勝するのでしょうね。昨年は日本一になり損ねたので今年はその雪辱を晴らそうというわけでしょう。
昨年よりも戦力アップしている以上、中日の優勝はゆるぎないというところでしょうか。
さて相手となるパリーグの覇者は、ソフトバンクなのかロッテなのかそれが落合監督の一番の関心事なのかもしれません。
posted by nagoya2008 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

中日・ノリの昇格確実、立浪は代打濃厚

中日の落合監督は17日の日本ハム戦後、「並び(打順)は分からないが、メンバーはこんなもの」などと語り、この日の先発野手が開幕戦のスタメンになるとの見通しを示した。
 指名打者の立浪は代打に回ることが濃厚。
 この日「5番・三塁」で出場した育成選手の中村紀が、支配下選手に登録されることが確実となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000313-yom-spo
*******************************************************
ついに中村紀が1軍入りするようです。落合監督の下でかつてのホームラン王の輝きを取り戻してほしい。力任せのバッティングから落合監督の指導によってしなやかなバッティングを身につけて進化を遂げてほしいものです。
頑張れノリ、応援してまっせ。
posted by nagoya2008 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛知県内で宿泊するには

こちらの
愛知県ホテル宿泊施設情報
役に立ちます。ぜひ一度ご覧ください。
posted by nagoya2008 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

【中日】ノリがセ投手と初対決も2−0

<中日1−1巨人>◇13日◇浜松
 中日の育成選手・中村紀洋内野手(33=オリックス)は、オープン戦でセ・リーグの投手と初対決した。3番三塁で先発して高橋尚と2度対決。見逃し三振、三ゴロと凡退した。4回終了後に交代したが、その後もベンチで相手投手の球筋をしっかり研究。「ボールを見られて良かったと思う」と手応えをつかんだ様子。8日の西武戦で死球を受けた左ひじについては「少し腫れているけど、それは(交代とは)全然関係ない」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000026-nks_fl-base
*******************************************************
さてさてノリは、コンスタントに打つことができるのでしょうかね。開幕に向けて調子を上げていかないといけないのに、調子がどんどん悪くなるのではちょっとまずいのでは?
何とか踏ん張って開幕1軍を勝ち取ってもらいたいものですが。
posted by nagoya2008 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

“マー君洗礼弾”でノリ株大暴騰だ

スーパールーキーに浴びせた洗礼弾。左ヒジ死球の痛みをこらえ、11日の楽天戦に強行出場した中日の育成選手・中村紀が、田中から豪快アーチ。順風満帆にプロの階段を駆け上がってきたマー君の鼻をヘシ折り、ノリ株が大暴騰だ。
 感触が全力疾走を拒んだ。四回、無死。前売りチケット完売で満員に膨れたドームを揺らした。真ん中高めの140キロ直球。弓にはじかれた矢が空気を裂き、バックスクリーン左横へ突き刺さった。同点の2号ソロ。パワー勝負に完全勝利だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000014-dal-base
*******************************************************
やはり腐っても鯛ということでしょうかね。年俸5億円を数年間もらっていた実績は伊達ではないという所でしょうか。
ただマー君は、まだプロ入りしたばかりの新人君なのですから、打たれることもあるでしょう。だんだんと実力をつけて今シーズンが終わる頃にはエースになっているかもしれません。

posted by nagoya2008 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ノリ 開幕前までに支配下選手登録へ

中日・白井文吾オーナー(78)は6日、育成選手として獲得した前オリックス・中村紀洋内野手(33)を開幕前までに支配下選手登録することを示唆した。中村紀は6日に行われた実行委員会で育成選手のオープン戦出場が認められたことから、7日に1軍合流。育成選手のまま、西武とのオープン戦(ナゴヤドーム)で“1軍デビュー”を果たすことになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000004-spn-spo
*******************************************************
中村選手も落合監督のおかげで地獄から這い上がれそうですね。一生頭が上がらないことになりそうです。自業自得の状況とはいえ、ここまで悲惨だと応援したくなるのが人情ですよね。何とか開幕1軍になれればよいのですが。何しろ税金も払えない状況らしいので、といっても高い年俸をもらっていたので蓄えくらいはあるのでしょうけどね。
posted by nagoya2008 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

井上 不可解“戦力外通告”にキレた

なぜだ-。中日・井上一樹外野手(35)が5日、ロッテ戦後に2軍降格を命じられ、「頭の中にはクエスチョンマークがいっぱい」と、涙交じりに落合人事を批判した。開幕まで1カ月を切った段階での不可解な“戦力外通告”に、竜の選手会長がキレた。
 試合後の駐車場。帽子を目深にかぶった井上が、ボストンバッグとバットケースを抱えて現れた。愛車に乗り込み、フーッと息を吐くと、自然と涙腺が緩んだ。涙の2軍降格-。開幕まで1カ月を切った段階で味わった屈辱。選手会長の心の糸がプツリと切れた。
******************************************************
おやまあ、セリーグの優勝候補の筆頭の中日がこんな内紛?をこの時期に起こして大丈夫なのでしょうかね。選手会長が理由がよくわからないで2軍落ちするとは?ちょっと不思議なニュースです。
posted by nagoya2008 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【中日】立浪が無安打阻止

<中日2−4ロッテ>◇5日◇ナゴヤドーム
 中日立浪和義内野手(37)がオープン戦とはいえ、地元ゲームでの屈辱を阻止した。ロッテ投手陣に無安打に抑えられて迎えた9回、先頭打者として代打で登場。左前に初安打を放った。昨年途中から代打に専念するベテランは「オープン戦とはいえノーヒットノーランはいいことじゃない。何とか打ちたかった」と笑顔で話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000037-nks_fl-base
*********************************************************
さすが立浪選手です。ナゴヤドームでいくらオープン戦とはいえノーヒットノーランという不名誉な記録を作られるわけにはいきませんよ。それにしても先日は巨人が後1人で完全試合をやられそうになったり、今年は投手の方が優位になるのでしょうか?
posted by nagoya2008 at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

本田「僕の辞書にない」ゴール決めた

 【名古屋2―0千葉】U―22日本代表の名古屋MF本田が泥臭く押し込んだ。1―0の後半ロスタイム、千葉DFストヤノフがGK岡本に戻したところを果敢にプレッシャーをかけ、岡本がもたつく間に右足でダメ押し点を決めた。「ああいうゴールは僕のサッカー辞書にはないんで。きれいなFKを決めたときに話を聞いてください」と苦笑い。U―22日本代表対決となった千葉MF水野とのサイドの攻防でも主導権を握り開幕白星を演出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000010-spn-spo
******************************************************
サッカーで本田選手といえばこれまでは元鹿島の本田泰人を思い浮かべてましたが、これからはこの本田圭佑ということになりそうですね。なかなか良い選手のようですから、今後は日本代表入りもあるかもしれませんね。
posted by nagoya2008 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋グランパスエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高級車、次々乗り換え=他社から現金や商品券−柴田容疑者・名古屋地下鉄談合

名古屋市発注の地下鉄工事をめぐる談合事件で、独禁法違反容疑で逮捕された大林組名古屋支店元顧問柴田政宏容疑者(70)が、高級国産車を次々と乗り換えるなどしていたことが4日、分かった。
 東海地方の土木工事談合で絶対的な力を持っていた柴田容疑者の元へは、ほかのゼネコン担当者から多額の現金や商品券が届けられていたことが分かっており、同容疑者は談合の仕切り役として多くの利益を私的に得ていたとみられる。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000071-jij-soci&kz=soci
*****************************************************
談合は何故なくならないのでしょうね。それだけ談合は魅力のあるものなのでしょう。参加したものが皆得をする。損をするのは税金であってあまり悪いことをしているという実感がわかないのでしょう。
もっと談合に関しては、厳罰にすることはできないものでしょうか。この柴田容疑者も財産を没収して、談合は割に合わないと思わせるくらいでないとなくならないのでしょう。

それにしてもゼネコンはいつも談合に加わっているようですが、こいつらには倫理観というものはないのでしょうか?
これまで発覚した談合リストでも作成して、どのゼネコンがどのくらい談合に関わっているのかを明らかにして欲しいものです。
posted by nagoya2008 at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

中日ノリ、満塁で特大アーチ

中日と育成契約を交わした中村紀洋内野手(33=オリックス)は3日、ウエスタン教育リーグ、サーパス戦で満塁本塁打を放った。「5番一塁」で先発出場し、1死満塁で迎えた3回の第2打席で光原の内角直球を捕らえ、左越えに特大アーチ。「スムーズに体が反応した。中日での1号なので、ホームランボールは家に飾る」と笑顔で話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000040-nks_fl-base
******************************************************
満塁ホームランとは、まだ中村選手にはツキが残っているようですね。このまま活躍すれば、開幕でスタメンなんてこともあるのかも。といっても性格は変わったのでしょうかね。その点が一番心配ですが。今回の試練を経て謙虚になっていれば良いのですが・・・


posted by nagoya2008 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

【中日】敗戦にも落合監督は余裕の笑顔

<ソフトバンク2−0中日>◇1日◇福岡ヤフードーム
 中日が初めて主力組で臨んだオープン戦で黒星を喫した。ソフトバンク投手陣の前に4安打完封負け。落合博満監督(53)は「まだまだ始まったばかりだよ。これが19試合目だったらたいへんなことだけどな。打席数なんかが解決していくんだ」と余裕の笑顔だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000025-nks_fl-base
********************************************************
さすが落合監督は余裕のコメントですね。オープン戦は勝つことが目的ではなくて、選手をチェックするためのものなのでしょうから、落合監督としては負けても気にならないのでしょう。
今年もセリーグの優勝候補筆頭であることはまず間違いないでしょうから。
posted by nagoya2008 at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

中日堂上直が卒業式出席でリフレッシュ

中日の高校生ドラフト1巡目・堂上直倫内野手(18)が1日、名古屋市内で愛工大名電の卒業式に出席した。前日2月28日に沖縄から名古屋に戻り、神戸への移動の合間に式典に参加。約1カ月ぶりに友人らと再会した堂上直は「みんなと久々にあって良いリフレッシュになりました」と笑顔を見せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000013-nks_fl-base
*******************************************************
今年の新人は、マー君や大嶺投手などが話題になってますが、堂上選手も注目して欲しいものです。といってもピッチャーと違って数年は2軍で鍛える必要があるのかもしれませんが。
posted by nagoya2008 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

