2007年04月25日

【中日】新人浅尾初勝利、首位返り咲き

<中日4−3広島>◇24日◇ナゴヤドーム
 中日が延長12回サヨナラ勝ちで首位に返り咲いた。1点リードで迎えた9回、守護神岩瀬が栗原にまさかの同点弾を浴び延長となったが12回、1死一、三塁で英智が放った右飛を天谷が取り損ね(記録は犠飛)、サヨナラ勝ち。12回から1イニングを投げ、3者連続三振の好投を見せたルーキー浅尾にうれしいプロ初勝利がついた。英智と共にお立ち台に立った浅尾は「同点だったので点をやらないことだけ考えた。これからも頑張っていきたいです」と笑顔を見せていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000027-nks_fl-base
*********************************************************
やはり優勝候補本命の中日は、しぶといですね。黒田が先発した広島から勝利するのですから、このまましばらくは首位をキープするのでは。
posted by nagoya2008 at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

愛知県内で宿泊するには

愛知県ホテル宿泊施設情報が役に立ちます。
http://www.aichihotel.com/
ぜひ一度ご覧下さい。
posted by nagoya2008 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【中日】21安打16点でヤクルトに圧勝

<ヤクルト7−16中日>◇21日◇神宮
 中日が猛打爆発でヤクルトに圧勝した。7−6とされた7回、四球をはさんで7連打など9安打を集めて一挙に8点を奪い、試合を決めた。先発野手全員安打など終わってみれば21安打、16得点で今季初の完封負けを喫した前日20日のうっぷんを晴らした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070421-00000058-nks_fl-base
********************************************************
やっぱり強いドラゴンズといった感じですね。まあ相手がヤクルトでは当然かもしれませんが。
posted by nagoya2008 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

憲伸またまた背信…五回途中5失点

一歩ずつ虎を追いつめて最後は仕留めた。これが落合竜の強さだ。19日の阪神戦、1点差に迫った七回。中日・中村紀、李の連打から英智だ。しぶとく2点タイムリーで逆転だ。ナゴヤドームが歓声に包まれた。
 苦しい戦いだった。思わずエースだろっ、と川上に言いたくなる展開だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000010-dal-base
********************************************************
何だか川上の調子が良くないようですね。まあ試合の方は脅威の逆転勝ちをしたのですから、負け投手にならずにすんだわけで、つきはあるという感じでしょうか。長いシーズンですから、今後少しずつ調子を上げてくれるでしょう。
posted by nagoya2008 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

【中日】ウッズ2打席連発、中田3勝

<広島1−7中日>◇15日◇広島
 中日がウッズの2打席連続本塁打を含む3安打、6打点の活躍で打ち勝ち、連敗を止めた。ウッズは初回に先制の左前適時打、5回に6号2ラン、6回に7号3ランを放ち「打点王とかホームラン王ということは考えずに、チームのためにがんばっていきたい」と話した。先発の中田は6回1失点で無傷の3勝目を手にした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000036-nks_fl-base
*******************************************************
何だかウッズはあいかわらず打ちまくってますね。ウッズはもともと横浜にいたというのに、横浜ももったいないことをしたようで。
posted by nagoya2008 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

【中日】落合監督が前夜の敗戦にも余裕

<阪神−中日>◇11日◇甲子園
 中日落合監督があらためて前夜の敗戦を笑い飛ばした。甲子園球場に到着すると今季初のライバル阪神戦で黒星を喫したことについて「昨日は負けるべくして負けたんだ。マサ(山本昌)で負ける分にはそれでいいじゃないか。ショックなんてないよ」と笑顔で強調。余裕の表情で第2戦に臨んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000014-nks_fl-base
********************************************************
たとえ山本昌でもシーズン中には負けることもあると想定内ということなのでしょうね。その余裕がチーム作りに生かされているのでしょう。大局的に常に考えているので、目先の勝ち負けにじたばたしないのが落合流という所でしょうか。
とにかく首位を走っているのですから、余裕の落合監督という感じですね。
posted by nagoya2008 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

中日ドラゴンズを泊りがけで応援するには

名古屋市ホテル宿泊施設情報がお役に立ちます。
東区のホテルを利用すると便利です。
http://nagoya.amigasa.jp/b.html
posted by nagoya2008 at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

名古屋の走り屋杉本2得点に絡む/J1

<J1:名古屋2−1横浜FC>◇第4節◇1日◇三ツ沢
 名古屋の快足FW杉本恵太(24)が2得点に絡む活躍で、首位を走るチームを開幕4連勝に導いた。流通経大の後輩、横浜FCのFW難波宏明(24)のJ初得点に発奮。後半19分に同点ゴールを決めると、2分後にはMF山口の決勝点を4試合連続のアシストで演出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000021-nks-socc
*******************************************************
今季の名古屋は、絶好調のようです。ここ数年あまり良い成績でなかっただけに、たまには優勝を狙えるところで頑張って欲しい。でもそれに見合う人材はいるのかどうか?どうなんでしょ。
posted by nagoya2008 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋グランパスエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中日3年ぶり開幕3連勝!井端1000本安打が勝利呼んだ!

(セ・リーグ、中日5−1ヤクルト、3回戦、中日3勝、1日、ナゴヤドーム)電光石火の一回3得点。チームを3年ぶりの開幕3連勝に導いたのは、開幕戦から1番に座る井端のメモリアル打だった。一回、藤井の初球を打ち返し、左中間を破る二塁打。これが荒木のバント安打、福留の適時打など先制パンチの導火線となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000021-sanspo-spo
*******************************************************
何とも中日が強い。このまま独走するのは確実かな。それにくらべてヤクルトは・・・。

posted by nagoya2008 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

【中日】投打に好調で開幕2連勝

<中日6−0ヤクルト>◇31日◇ナゴヤドーム
 中日が投打の歯車をかみ合わせ、開幕2連勝を決めた。打っては4回に荒木、新外国人・李の適時打で2点先制し、5回に投手朝倉が自ら2点適時打を放ち中押し。7回に代打立浪のタイムリー左前打などでダメ押しの2点を加えた。投げては先発朝倉が7回2安打無失点で初勝利。李とともにお立ち台に上がった朝倉は「気持ちだけはしっかり持って投げようと思った。バッティング練習もしました」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000073-nks_fl-base
********************************************************
李が結構活躍しそうですね。ノリと李の2人の新戦力が加わったのですから、今年の中日は昨年よりもさらに強くなりそうです。
このまま首位を独走してしまうのではないでしょうか?
対抗馬は阪神くらいしかいないのかな?
posted by nagoya2008 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

