2008年06月30日

中日小池が横浜戦雨天中止「残念」

中日小池正晃外野手(28)が29日の横浜戦(横浜)雨天中止を残念がった。トレードで移籍後、古巣との初めての3連戦。前日までの2戦は中堅守備で好プレーを連発したものの、7打数0安打。初安打を狙っていただけに「残念です。でも同一リーグなのでこれで終わるわけじゃない」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000042-nks_fl-base
************************************************************
梅雨時だけに試合中止も仕方ないですね。


名古屋市港区ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/k.html
posted by nagoya2008 at 16:10| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ノリ弾連勝神話は15でストップ

【中日1―3横浜】中日の中村紀が6回に那須野の外角直球を右中間に運ぶ14号ソロを放ち、一矢報いた。5月下旬までは3割を超えていた打率がこのところ下降していたが「監督から打席の中でいろんなことを考えずにやれ、と言われていた」と落合監督のアドバイスの効果を強調した。昨季から続いていた、本塁打を放った試合の連勝は15でストップ。チームの連勝も6で止まったが「しゃあない。ピッチャーも一生懸命放っている。あした切り替えていく」と、さばさばしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000012-spn-spo
************************************************************
さすがにノリ神話もいつまでも続くわけではないですね。たまには負けるのは仕方ないでしょう。


名古屋市中村区ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/e.html
posted by nagoya2008 at 12:03| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

立浪会心の1号!中日今季初6連勝

<横浜1−2中日>◇27日◇横浜
 試合を動かすひと振りだった。中日立浪が会心の1号ソロでチームに今季初の6連勝を導いた。0−0の8回、好投の先発川上の代打として打席に立った。横浜先発小林のカウント1−2からの直球を思い切りたたいた。打球は右翼席に飛び込んだ。「うれしい。あれだけ打てなければやっぱりうれしいでしょ。憲伸が頑張っていたので何とか点を取ってやりたかった」。昨年8月28日に初の1号代打満塁本塁打を放った横浜で今年も1号が出た。入団から21年連続のアーチは0−0の均衡を破るV打となった。
 落合監督は、8回無死走者なしで迷うことなく立浪を起用した。「あそこは先頭打者だろ。クリーンアップがいるんだからおぜん立てしないとな。いいじゃねえか。役者がいなくて勝っているんだから」。井端、森野ら故障者続出の中で勝負どころを逃さなかった。
 立浪にとって重い3カ月だった。打席に入った際、バックスクリーンに映った打率は「065」。打撃コーチ兼任となった今季も代打の切り札に変わりはないが、31打数でわずか2安打だった。
 そんな立浪が今季途中から早出のロングティー打撃を日課にした。トスされたボールを外野へ打つ。勢いのない球を飛ばすには力と技術がいる。ぐんぐん伸びていく打球に若手野手は「きれいですねえ」とため息をついた。まだやれる。トンネルの出口が見えた。
 これで阪神と6ゲーム差。「正直、僕にとっては今日が開幕みたいなもの。迷惑かけた分、何とか阪神を追い上げたい」。立浪の復活弾でチームは完全に追撃モードだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000033-nks-base
************************************************************
ついに中日が追撃モードに入ったようですね。まあ相手が横浜だったので勝って当然なのかもしれませんが。


名古屋市東区ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/b.html
posted by nagoya2008 at 13:25| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

「もう大丈夫」谷繁、先発で復帰予定

左脇腹を痛めていた中日の谷繁が後半戦初戦から先発で復帰する見通しとなった。故障が完治せずに5月から2度の登録抹消を経たが、今月はウエスタンリーグ2試合に出場し「もう大丈夫です。試合に出れたんだから」と手応え。高代野手総合チーフコーチも「いるのといないのでは大きく違う。先発出場?そうなると思う」と話した。守備の要の復帰が5連勝中のチームにさらなる勢いを与えそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000004-spn-spo
************************************************************
谷繁捕手が復帰すれば、阪神の追撃がようやく見られるかもしれませんね。落合監督も怪我人が多くてずうっと辛抱していたのでしょうけど、ようやく自由自在に采配がふるえるのではないでしょうか。


名古屋市千種区ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/a.html
posted by nagoya2008 at 12:00| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

落合監督、中田に「脱・完ぺき」説く

5勝5敗と不振にあえぐ中日の4年目右腕・中田に、落合監督が脱・完ぺき主義者のススメを説いた。「もっとシンプルにやればいい」。10分間の個別指導を終えると、守護神・岩瀬にも助言を仰がせた。「あとは自分がどう解釈するかです」と中田。どこまでアバウトになれるか。それが今後の活躍の鍵を握ると指揮官は踏んでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000018-dal-base
************************************************************
中日が阪神を追撃するためには、中田投手にしっかりしてもらわないといけないわけで、落合監督のアドバイスをいかに実践できるか注目ですね。


名古屋市熱田区ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/i.html
posted by nagoya2008 at 10:48| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ドアラ体重7キロ激減!過密スケジュールで疲れピーク

中日の人気マスコットキャラクター、ドアラが年明けからの過密スケジュールで“中身の人物”の体重が約7キロも激減していることが分かった。2月に自著を出版し、その後もイベントやサイン会、写真集の発売、CDデビューなど大活躍。現在はタイでDVDの撮影に臨んでいるが「交流戦のビジターゲームにも顔を出したし、疲れがピーク。何とか乗り切ってもらわないと…」と球団関係者は心配顔だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000069-sph-base
************************************************************
ドアラは、この中身の人物でないと駄目なのでしょうかね。実物を見たことがないのですが、演技も人気の理由の一つなのでしょうか。


名古屋市ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/
posted by nagoya2008 at 10:41| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

井端復帰近いぞ 7月から1軍合流も

左太腿痛のため2軍調整中の中日・井端が、24日からランニングを再開させる。ナゴヤ球場で故障後初のキャッチボールをした井端は復帰のメドについて「あした走ればメドが立つ。打撃、守りに関しては不安はない。大丈夫」。今後は状態を見ながら、早ければ28日のウエスタン・サーパス戦(ナゴヤ)で実戦復帰の見込み。7月1日からの阪神3連戦(甲子園)で1軍合流となりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000011-spn-spo
************************************************************
阪神戦では頑張って欲しいですね。


名古屋市ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/
posted by nagoya2008 at 11:25| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ノリ同点弾&サヨナラ弾!不敗神話続けた

<中日5−4西武>◇17日◇金沢
 中日中村紀は左翼に伸びる打球を見て、バットを放り投げた。同点の9回2死走者なし。昨季まで同僚だった岡本真の甘いスライダーをフルスイングした。この日2本目のアーチはサヨナラの13号ソロ。ホームでは仲間の手荒い祝福を受けた。
 中村紀 最後だし、甘い球なら狙ったろうと思った。いい角度で飛んでくれたと思う。岡本君はいい投手だけど、カウントが良かったぶんだけ、打てたんかな。
 「不敗神話」を自らのバットで続行させた。2点を追う7回には12号同点2ランを右翼場外にかっ飛ばした。中村紀が本塁打を放った試合は昨年9月7日ヤクルト戦から15戦15勝。4安打4打点2本塁打で、「不敗神話は続いている。自分で続けたで。こんな日もあっていいやろ」と笑顔を見せた。
 サヨナラ弾は通算9本目で、歴代記録で並んでいた王、若松を抜いて単独3位に浮上。1位清原、2位野村の記録にも手の届くところにきた。「長いこと続けていればいいことある」と上機嫌だった。
 落合監督のひと言で生まれ変わった。入団1年目の昨夏。「能書きをたれるなら、オレの前でたれてみろ」と説教された。ひたむきな姿勢が求められていることに気がついた。それから1年を経て、落合監督は言う。「去年はまだ『おれは中村ノリだ』という意識があった。今年はない」。これでチームは交流戦2度目の連勝。白星を引き寄せた中村紀は「打てたこともいいけど、チームが勝つことに意義がある」と胸を張った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000033-nks-base
************************************************************
中村紀選手はすごいですね。もし中村紀選手がいなかったら、昨年と今年の中日は活躍が出来たのでしょうかねというくらい影響力が強いですね。


名古屋市ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/
posted by nagoya2008 at 11:11| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

中日また離脱者 今度は井端が抹消

中日の井端が出場選手登録を外れた。痛めていた左太腿、ふくらはぎの状態が悪化したもようで、前日のオリックス戦の6回に代打を送られ退いていた。開幕メンバーから森野、李炳圭、谷繁に続く離脱。落合監督は「クリーンアップと1番が残っていれば上等だ。8月になればみんな戻ってくるだろ」と話した。井端は04年の開幕戦から続けていた連続試合出場が637で途切れることになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000008-spn-spo
************************************************************
さすがに中日もこれだけ怪我人だらけだと成績も伸び悩みますね。後半戦では怪我人が復帰してくるのでしょうからそれまでファンも我慢して応援するしかないかもしれませんね。


名古屋市ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/
posted by nagoya2008 at 10:09| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

中田 変化球でしのいで久々5勝目

【中日4―2オリックス】中日の中田が8回2失点で4月29日以来の5勝目を挙げるとともに、チームの連敗を3で止めた。試合後は「ここ1カ月ちょっと、迷惑ばかり掛けていたので良かった」と安堵(あんど)感をにじませた。直球で押す本来の姿ではなく、変化球主体の投球。7回まで7安打を許したが4併殺でしのいで「きょうは野手の皆さんに守ってもらった」と感謝しきりだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000013-spn-spo
************************************************************
連敗が3で止まってやれやれですね。首位の阪神も負けただけに少し接近できたわけです。


名古屋市ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/
posted by nagoya2008 at 13:41| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

【中日】岩瀬が初の逆転サヨナラ被弾

<オリックス4−3中日>◇14日◇京セラドーム大阪
 中日が川上−チェン−吉見−岩瀬の必勝リレーで敗れ3連敗を喫した。3回、スタメン2番に起用された藤井の2号ソロで先制。2−1と逆転された6回はウッズの右翼席へ運ぶ18号ソロで同点。続く和田も右翼席へ8号ソロを放って勝ち越した。先発川上は6回2失点で降板。チェン−吉見と無失点でつないだが、9回に守護神岩瀬がカブレラにプロ入り初の逆転サヨナラ弾を浴びた。納得の投手リレーで敗れた落合監督は「負けてもサバサバしてる」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080614-00000028-nks_fl-base
************************************************************
中日が調子を崩していますね。エースの川上と守護神の岩瀬が投げても勝てないとはちょっと重傷のようです。


名古屋市ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/
posted by nagoya2008 at 10:41| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

中日連敗…落合監督のゲキも届かず

「ソフトバンク3-2中日」(12日、ヤフードーム)
 目を血走らせ、選手の心に訴えた。激しい口調。中日・落合監督が動いた。「どうせ酒を飲みに行くなら、うまい酒飲みたいだろ。お前ら、もっと泥臭くプレーしろ!」。五回の攻撃前、三塁側ベンチ内に広がった円陣の中心で指揮官が叫んだ。
 将の目に物足りなさが映ったのだろう。ハングリー精神、ひたむきさ、危機感…。落合監督は無抵抗のように凡打を積み上げた打線に堪忍袋の緒を切らした。だが、笛吹けど踊らず。八回に藤井の1号ソロが生まれたが、勝利へつながる起爆剤にはならなかった。
 交流戦3度目の同一カード連敗。最大で10を数えた貯金は4に目減りした。「地底にもぐってるな。貯金がゼロになったら、目を覚ますだろ。期待して待っとこ」。今は我慢の時だと再認識したが、完全優勝と阪神追撃の時間は、少しずつ減っていく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000019-dal-base
************************************************************
一体中日はどうしてしまったのでしょうね。すっかり勢いが無くなってしまっていますが・・・。


名古屋市中川区ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/j.html
posted by nagoya2008 at 11:54| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

強気のオレ竜…でも虎のシッポはかすむ

【中日2―5ソフトバンク】魔の4回だった。2、3回を3人ずつで切り抜けた中日・小笠原が4回1死から5連打で3失点。今季最短の3回1/3でKOを余儀なくされた。打線も11残塁の拙攻。交流戦に入ってから連勝したのは5月25、26日だけで、阪神との差も8・5差に広がった。落合監督は「こんなもんだろ。毎日勝てれば苦労しない。まだ84試合ある」と強気の姿勢を崩さなかったが、虎のシッポはかすむ一方だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000011-spn-spo
************************************************************
さすがの落合監督も心中穏やかではないでしょうね。でも2位なわけで、特に中日には問題はないでしょう。でも巨人に追いつかれたらさすがにイラつくでしょうけどね。


名古屋市瑞穂区ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/h.html
posted by nagoya2008 at 11:58| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

名古屋市内で宿泊施設を探すには

名古屋市ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/
posted by nagoya2008 at 15:09| 宿泊情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

197勝目逃すも山本昌合格点

【中日6―3楽天】中日の山本昌が通算197勝目を目前で逃した。23歳年下の19歳、楽天の田中との投げ合い。4回に3点の援護をもらい、自らは5回無失点で勝ち投手の権利を手にした。だが、6回に1点を失ったところで交代。救援した吉見がピンチを広げて同点打を浴びた。今季初の中4日でのマウンドで勝ち負けはつかなかったが「チームが勝ってくれればそれでいい」と笑顔。落合監督も「きょう悪かったら(登録)抹消だった。次の登板をもらえるということ」と合格点を与えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000010-spn-spo
************************************************************
さすがに山本昌投手の200勝も簡単には到達できませんね。後4勝は、あせらずじっくりと頑張ってほしいですね。


名古屋市守山区ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/m.html
posted by nagoya2008 at 14:43| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

中田 エラーから失点、責任背負い込む

【中日2―5楽天】中日・中田が敗戦の責任を1人で背負い込んだ。3回は一塁へのけん制悪送球が絡んで同点とされた。8回までは無失点に切り抜けたものの9回、四球の走者を出すと渡辺直のバントを二塁へ悪送球。二盗も許し無死二、三塁とピンチを広げ、鉄平に痛打を浴びた。「僕のミス。全部僕の責任です。何を言っても言い訳になります」とガックリ。4月29日の4勝目以来、勝ち星が遠い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000007-spn-spo
************************************************************
楽天に負けるとはね。楽天には元中日の選手ばかりというのに・・・。


名古屋市西区ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/d.html
posted by nagoya2008 at 10:45| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

中日一発攻勢 トドメのノリは350号

【中日4―1日本ハム】中日は6回にウッズ、和田が連続本塁打を放つと中村紀がトドメを刺した。8回1死二塁から左翼席へ史上22人目の通算350本塁打。「300本からいろいろあって長かった。勝ち試合でナゴヤドームで打てて良かった」。交流戦日本ハム戦連敗を4で止め、中村紀がアーチを放てば負けない不敗神話も「14」に伸ばした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000007-spn-spo
************************************************************
今年も中村紀の活躍が目立ちますね。去年獲得して本当に良かったですね。


名古屋市ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/
posted by nagoya2008 at 13:39| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

【中日】逆転負けで日本ハムに3連敗

<中日3−7日本ハム>◇6日◇ナゴヤドーム
 中日が逆転負けした。ウッズが15、16号ソロを連発して前半を優位に進めたが、今季初登板の先発佐藤充が5回2死から3失点し逆転された。7回に救援陣が4点を失い、ダメを押された。今季日本ハムには敵地の2戦を含め3連敗。佐藤充は「せっかく使ってもらったのに粘り切れなかったので申し訳ない気持ちでいっぱいです」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000049-nks_fl-base
************************************************************
ウッズがホームランを打っても勝てないというのが、今年の中日が乗り切れないのを示してますね。首位阪神との差が広がってきましたから、ちょっと今後が心配なチーム状況ですね。


名古屋市ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/
posted by nagoya2008 at 11:42| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

飛球見えない!!和田痛恨拙守

【中日4−5ロッテ】中日・和田が薄暮の中の2回の守備で、飛球を見失ってランニングホームランを“演出”。9回1死一、二塁の同点機では二ゴロ併殺に倒れるなど散々だった。「(スタンドの)上を抜けてから最後まで見えなかった」とうなだれたベテランのミスで阪神とは今季最大6ゲーム差。落合監督も「守りのミスはある程度覚悟してるが。普通のフライをちゃんと捕ってくれれば」と苦言を呈していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000013-spn-spo
************************************************************
ミスが出たら勝てませんね。


名古屋市ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/
posted by nagoya2008 at 16:44| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

荒木 交流戦でどんどん走る!

昨年のセ・リーグ盗塁王の中日・荒木が交流戦での量産を宣言した。この日は宿舎出発前に雨天中止が決定。千葉県内の室内練習場で汗を流し「(パ・リーグには)走りやすい投手がいますね。どんどん走りますよ」と意欲を見せた。現在14個でリーグ2位。今季は開幕18試合目で初盗塁と、やや出遅れたが、その後ペースを上げ交流戦でも10試合で4盗塁と好調。このペースを維持すれば交流戦中にトップの阪神・赤星をとらえることも十分可能だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000012-spn-spo
************************************************************
中日としては足でかき回す野球でこつこつと確実に勝ちを拾いたいところでしょうね。大砲ばかりの巨人とは違うというわけで。


名古屋市中村区ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/e.html
posted by nagoya2008 at 10:28| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

