2010年01月25日

J1名古屋 闘莉王「監督を男にしたい」…金崎と入団会見

サッカー・Jリーグ1部(J1)名古屋に新しく加わった日本代表のDF田中マルクス闘莉王(28)、MF金崎夢生(20)の両選手が24日、愛知・豊田スタジアムで入団会見した。浦和でリーグ優勝、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)制覇の経験がありチームのけん引役を期待される闘莉王は「自分は結果を出すため呼ばれた。ストイコビッチ監督を男にしたい」、大分から移った三重県出身の金崎は「地元にも近いので、元気な姿を見せたい」とそれぞれ熱い思いを語った。

 この日は場内に約2000人のサポーターが詰めかけ、2選手は会見後にピッチに登場、その前で活躍を誓った。久米一正ゼネラルマネジャーは「監督が獲得を熱望していた。金崎はサイドから攻めの流れを作り、闘莉王には名古屋でも強いリーダーシップを発揮してほしい」と期待した。ともに25日から鹿児島・指宿での日本代表合宿に参加する。

 今季の名古屋は、ほかに元コロンビア代表のMFダニルソンをJ2札幌から補強。オーストラリア代表FWケネディや、日本代表経験を持つMF三都主アレサンドロを取った昨年に続いて大型補強を敢行した。福島義広専務は「今季こそ取ったことのないタイトルを取りたい」とリーグ優勝に向け、強い意気込みを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000009-maip-socc
************************************************************
愛知県人もそろそろ名古屋の優勝を見てみたいでしょうね。今年は期待できそうです。


専門学校、大学の卒業式には、男性も紋付袴を着てみませんか。男袴ドットコムは日本トップクラスの品揃えで袴がなんと56種類も用意されています。
女袴も豊富な品揃えです。卒業袴なら女袴ドットコムをご利用ください。
posted by nagoya2008 at 11:42| 名古屋グランパスエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。