2008年09月20日

落合竜 1586日ぶりBクラス転落

「広島7-1中日」(19日、広島)
 打てない守れない。中日が04年5月17日以来、1586日ぶりのBクラス転落だ。落合監督の声も張りを失う。「先発投手がダメなら?こういう試合になるよなあ」
 先発の中田が期待を裏切る乱調。三回、栗原に逆転の19号2ラン。続く四回にもシーボルに11号ソロ。さらに自らのエラーがからんでの2失点。
 攻撃陣もさっぱりだ。主砲・ウッズは練習に参加したが、体調不良で欠場。4番に今季初めて中村紀を起用したが、結果は『スミ1』で終了。
 落合監督は3回1/3でKOされた中田の乱調を悔やんだ。ウッズを欠く打線も広島投手陣に5安打と迫力不足。CS出場への第1Rに惨敗だ。「3位になるために野球をやっているわけじゃない」と言い捨てた言葉がむなしく響いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080920-00000020-dal-base
************************************************************
一体今年の中日はどうしてしまったのでしょうね。この大事な試合にも選手が奮起しないとはね。まさか今日も負けるなんてことは・・・。


名古屋市ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/
posted by nagoya2008 at 17:11| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

