2009年04月05日

吉見、完封セ1番乗り…省エネ95球

「中日6-0横浜」(4日、ナゴド)
 無駄球ゼロ。すべての投球に意図があり、敵の読みを外し、惑わせた。上下左右。指先を離れ、ミットに収まる軌道が見えた。リーグ一番乗りとなる3安打完封勝利。95球の省エネ投法。中日・吉見が最高のロケットダッシュを決めた。
 特権を返上した効果があった。前日の開幕戦。同い年の浅尾が09年初星を導いた8回1失点の快投を見届けた。先発だけに許される試合途中での帰宅を拒み、ロッカールームでブラウン管をのぞいた。新戦力が多い横浜打線の特徴が脳裏に刻まれ、攻略図が固まった。
 「浅尾が低めに投げていい結果を出してたんで。僕もそれに続こうと。ほぼイメージ通りですね」。プロ初の2ケタ勝利を挙げた昨年。「一年で散りたくない」という思いでキャンプを過ごした。流した汗が実を結んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090405-00000018-dal-base
************************************************************
この分だと中日が開幕ダッシュに成功しそうです。
posted by nagoya2008 at 22:35| 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

