2010年01月25日

J1名古屋 闘莉王「監督を男にしたい」…金崎と入団会見

サッカー・Jリーグ1部(J1)名古屋に新しく加わった日本代表のDF田中マルクス闘莉王(28)、MF金崎夢生(20)の両選手が24日、愛知・豊田スタジアムで入団会見した。浦和でリーグ優勝、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)制覇の経験がありチームのけん引役を期待される闘莉王は「自分は結果を出すため呼ばれた。ストイコビッチ監督を男にしたい」、大分から移った三重県出身の金崎は「地元にも近いので、元気な姿を見せたい」とそれぞれ熱い思いを語った。

 この日は場内に約2000人のサポーターが詰めかけ、2選手は会見後にピッチに登場、その前で活躍を誓った。久米一正ゼネラルマネジャーは「監督が獲得を熱望していた。金崎はサイドから攻めの流れを作り、闘莉王には名古屋でも強いリーダーシップを発揮してほしい」と期待した。ともに25日から鹿児島・指宿での日本代表合宿に参加する。

 今季の名古屋は、ほかに元コロンビア代表のMFダニルソンをJ2札幌から補強。オーストラリア代表FWケネディや、日本代表経験を持つMF三都主アレサンドロを取った昨年に続いて大型補強を敢行した。福島義広専務は「今季こそ取ったことのないタイトルを取りたい」とリーグ優勝に向け、強い意気込みを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000009-maip-socc
************************************************************
愛知県人もそろそろ名古屋の優勝を見てみたいでしょうね。今年は期待できそうです。


専門学校、大学の卒業式には、男性も紋付袴を着てみませんか。男袴ドットコムは日本トップクラスの品揃えで袴がなんと56種類も用意されています。
女袴も豊富な品揃えです。卒業袴なら女袴ドットコムをご利用ください。
posted by nagoya2008 at 11:42| 名古屋グランパスエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

玉田、ダヴィの新2トップで名古屋が逆転…J1第1節

◆J1第1節第1日 名古屋3−2大分(7日・豊田スタジアム) 名古屋の新2トップが、J1屈指の破壊力をいきなり証明した。昨季J1最少失点を誇った大分を相手に、札幌から新加入のFWダヴィが2得点、日本代表FW玉田も1得点1アシスト。3−2と逆転勝ちした。

 新たな得点パターンで2点を奪った。0−1の後半9分。左サイドのスローインからダヴィが個人技で突進。右足で豪快に突き刺した。見せ場は後半37分。ダヴィが玉田とのワンツーで約40メートルを突破。相手DFをなぎ倒し、GKの動きを見て右足で冷静に決めた。

 昨季はサイド攻撃を武器に3位。そこに、突破力のある2トップの“速攻”が加わった。2人が実戦で組むのはまだ3試合目で「もっと良くなる」とダヴィ。後半30分、左足で06年の移籍後初めての開幕弾を決めた玉田も「これで乗っていければいい」と手応え。10日は初出場のアジア・チャンピオンズリーグの蔚山現代戦(アウェー)。新2トップが、アジアにもその名を知らしめる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090308-00000079-sph-socc
************************************************************
今シーズンは幸先の良いスタートですから、ぜひ優勝してほしいものです。
posted by nagoya2008 at 21:41| 名古屋グランパスエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

グランパスくんが中日ドアラ級人気…名古屋

名古屋のマスコット「グランパスくん」を題材に、8月23日に出版された「パルちゃん(清水マスコット)とグランパスくんのほん」(1000円)が反響を呼んでいる。野球の中日マスコット「ドアラ」に続く人気で、初版(1万冊)の売り上げも好調。ナビスコ杯準決勝・大分戦(3日・瑞穂陸)では500冊を販売する予定で、「完売したい」とスタッフの期待も高い。チームは2日、大分戦へ軽めの調整。チケットの売れ行きが約1万枚と不調の中、マスコットから主役の座を奪えるか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000041-sph-socc
************************************************************
gura.GIF
さてこの人気が全国区になるのかどうか注目ですね。


愛知県ホテル宿泊施設ガイド
http://www.chibalink.com/aichi/
posted by nagoya2008 at 10:07| 名古屋グランパスエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

川上8回9K無四球0封「一番よかった」

<中日7−0広島>◇8日◇ナゴヤドーム
 中日先発のエース川上が今季2勝目で復活した。約2年ぶりの完封こそならなかったが、8回5安打無失点、しかも無四球で9奪三振。7回まで二塁を踏ませない安定感だった。中日は今季最多の貯金「9」とし、首位阪神が敗れたため、2ゲーム差と迫った。
 エースの仕事だった。最速144キロの直球と多彩な変化球を駆使。「最近では一番よかったと思う」。06年6月6日交流戦のロッテ戦以来の完封勝利も視野に入ったが「限界も近かったし、スタミナもなかったですよ」と117球の交代に納得した。
 先発復帰を待つ4月末。「チーム防御率1点台にはひとつ秘密があるんです。それは僕が投げていないからですよ。ハハハ」と乾いた笑いを見せたことがあった。新たな戦力、吉見、川井、チェンらの活躍で4月終了時のチーム防御率は驚異の1・88。だが川上の防御率は4・58だった。だが先発復帰後は15イニング連続無失点となって防御率は2・48まで回復。「無失点は続けていきたい」と意欲を見せた。
 エースは完全復活を印象付けたが「復活といわれると1年ぐらいやってない感じでしょ。とにかく目の前の1勝を大切にしていきます」と照れ笑いした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080509-00000033-nks-base
************************************************************
エースが投げて7−0で圧勝とは、阪神の追撃体制が整いつつあるようです。今日からは巨人戦ですが、強さを見せ付けてあげたいものですね。


名古屋市ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/
posted by nagoya2008 at 14:38| 名古屋グランパスエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

楢崎ガッチリ!名古屋17本のシュートを浴びるも無失点で勝利

J1第5節第1日(5日、名古屋2−0横浜M、豊田)横浜Mに2−0完封勝利。名古屋の日本代表GK楢崎は「試合の進め方とか、勝つべくして勝っているといえると思う」と胸を張った。17本のシュートを浴びながら無失点。試合終了間際、至近距離でのFW大島のヘッドを左に飛んで弾くなど後半は特に圧巻。岡田ジャパンの正守護神、GK川口(磐田)がW杯予選・バーレーン戦でミスから失点したことを踏まえても、頼もしい限りだ。「チームに乗せられてるというか、バーに助けられたりとか運も良い」と楢崎。だが5試合3失点、4連勝で2位の結果が好調さを物語る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080406-00000023-sanspo-spo
************************************************************
名古屋が快進撃を続けるのは、ずうっとストイコビッチのファンだっただけに嬉しいですね。新監督で初優勝なんてことが起きると面白いのですが。頑張れストイコビッチ監督!!!


名古屋市ホテル宿泊施設情報
http://nagoya.amigasa.jp/
posted by nagoya2008 at 11:08| 名古屋グランパスエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

名古屋の走り屋杉本2得点に絡む/J1

<J1:名古屋2−1横浜FC>◇第4節◇1日◇三ツ沢
 名古屋の快足FW杉本恵太(24)が2得点に絡む活躍で、首位を走るチームを開幕4連勝に導いた。流通経大の後輩、横浜FCのFW難波宏明(24)のJ初得点に発奮。後半19分に同点ゴールを決めると、2分後にはMF山口の決勝点を4試合連続のアシストで演出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000021-nks-socc
*******************************************************
今季の名古屋は、絶好調のようです。ここ数年あまり良い成績でなかっただけに、たまには優勝を狙えるところで頑張って欲しい。でもそれに見合う人材はいるのかどうか?どうなんでしょ。
posted by nagoya2008 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋グランパスエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

本田「僕の辞書にない」ゴール決めた

 【名古屋2―0千葉】U―22日本代表の名古屋MF本田が泥臭く押し込んだ。1―0の後半ロスタイム、千葉DFストヤノフがGK岡本に戻したところを果敢にプレッシャーをかけ、岡本がもたつく間に右足でダメ押し点を決めた。「ああいうゴールは僕のサッカー辞書にはないんで。きれいなFKを決めたときに話を聞いてください」と苦笑い。U―22日本代表対決となった千葉MF水野とのサイドの攻防でも主導権を握り開幕白星を演出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000010-spn-spo
******************************************************
サッカーで本田選手といえばこれまでは元鹿島の本田泰人を思い浮かべてましたが、これからはこの本田圭佑ということになりそうですね。なかなか良い選手のようですから、今後は日本代表入りもあるかもしれませんね。
posted by nagoya2008 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋グランパスエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

